2016年9月13日火曜日

防災訓練

本日、朝の9時より長岡消防署 関原出張所の
隊員の方々のご指導により、防災訓練を行いました。

火災発生からのシナリオがあり、
「火事だ!火事だ!」と叫ぶ係りや
「誰か、いませんか!」など叫ぶ係りがいて

普段からボソボソとかモゴモゴしか
言わないのに大丈夫かと心配しましたが、

やれば出来るじゃん。
今まで聞いた事が無いような
デッカイ声を出してる社員もいて驚きでした。


お陰で駐車場へ全員無事に避難。
写真は消火訓練の様子です。
ホースを持つと水圧であたけるので口金を持つんですね。



















隊員の方から消火器の説明をしていただき、
20秒しか噴射できない事を知りました。
初期消火ができなければ諦めて逃げる。

あれ、
何か社長が一人、憂いってますね。
体が重くて疲れたんでしょうか?

あいにくの小雨模様でしたが
長岡消防署 関原出張所の隊員の方々
有難うございました。
繰り返し訓練する事が大切ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿