2020年7月16日木曜日

社長が釣ったシイラ見ながらみんなヒマヒマ

 
へえ~!社長がシイラ釣ったがって?
 
 
 
そいがぁて!
 
ミイラじゃないよ。シイラだよ。
 
 
 
いや、ミイラじゃ無いのは分かるけどさ、
 
高級魚そう・・・って以外はシイラなんて知らんけど。
 
 
 
こんげん魚らて。
 
 
 
なんかウルトラセブンに出てくるメトロン星人に似てるなあ。
 
色は南国っぽいがぁね。
 
 
 
そうそう、ハワイ名はマヒマヒっていうがってさ。
 
 
 
へぇ~、そぉいが・・・
 
 
 
これは?
 
さっきのシイラ?なんか傷だらけで色も汚ったねぇね。
 
 
 
そう、シイラは足がはやくてさ、
 
社長はムニエルにして食べたってさ。
 
並んでるのはムギイカ(スルメイカの子供)30杯。
 
 
 
30杯も・・・?
 
みんなは?他の人は釣れたが?
 
 
 
それがさぁ、社長の一人勝ちで、
 
みんな、ヒマヒマ。
 
ムギイカ数杯しか釣れんかったんだよ。
 
 
 
そいが?だっけん他の人の写真が無かったがぁね。
 
じゃっ、次回のリベンジ乞うご期待ってことで。
 
 
 
 
でも私はしっかり社長のムギイカ3杯と沖漬けをもらったけど、
 
待ってば海路の食いモン有りですね。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿