2020年3月9日月曜日

タイも泳げば疑似餌で釣られる





 3月 8日 柏崎マリーナ出航の釣果です。


上の写真は川上君。
スズキやイカ、ホウボウも釣れたみたいですが、なんと6㎏のタイが釣れました。
デカっ❕
川上君の顔がタイの中に6個くらい収まってしまいそうですね。色もきれいなオレンジです。


こちらのタイもデカい❕
下の写真は今回一緒に釣りに行かれたTさんで、やはり重量は6㎏あったそうですよ。


二人とも何か得意げですわ。


ところでタイって高級魚だから中々釣れないのでは?なんて
素人目には思えて、社長に釣り方を聞いてみると、
川上君は鯛ラバという色とりどりのヒラヒラが付いた疑似餌を使い、
Tさんは鯛ジグというお魚の形の疑似餌を使ったそうです。

へえ~、高級魚=頭が良い魚と思っていたタイですが、意外や意外、
疑似餌に騙されて釣られてしまうとは・・・驚きでした。


ちなみに社長はその日は坊主で、川上君からスズキとホウボウをもらったそう。
俺はみんなが釣りやすいように船頭に徹していたから釣れんかったと
言い訳めいた事を話していましたが、
どうやら疑似餌を使うジギングは苦手なようです。


じゃあ、次は得意な餌釣りで大物をゲット!して来てください。








0 件のコメント:

コメントを投稿